夏といえば花火大会。家族で出かけたりするかと思いますが、花火大会は夜に行われるため、昼は予定がなくてどうしようか悩んだりしますよね。
昼は遊んで夜に花火が見れたらなぁと思いませんか?そんなときは、花火大会が行われるレジャー施設やテーマパークに出かけるのがオススメです!
今回は、関東の花火大会が行われるレジャー施設、テーマパークを紹介します。
八景島シーパラダイス
神奈川県横浜市にあるテーマパークです。昼間は水族館で魚やイルカ、クジラなどとふれあい、夜は花火を見ることが出来ます。
水族館は、6万匹の魚が泳ぐ水槽を見ることができたり、アシカやイルカのショーがあったり、バンドウイルカ、クジラなどとふれあうことが出来るなど、1日中遊ぶことが出来ます。
また花火大会は、音楽の音に合わせて打ち上がる大迫力の花火や、プロジェクションマッピング映像が流れたりと、思い出に残る花火大会だと思います。
東武動物公園
東武動物公園は、埼玉県宮代町にあります。遊園地と動物園があり、夏にはプールも楽しむことが出来ます。遊園地と動物園だけでも広いので、1日中遊ぶことが出来ます。
花火大会は有料席もありますし、芝生の上やライトアップされる遊園地から見たりと、花火見物の仕方も様々です。花火の見どころは、ヒット曲や懐かしの曲とのコラボした水上花火や、スターマインなどです。
西武遊園地
埼玉県所沢市にある西武遊園地。大人から子供まで楽しめるアトラクションがあったり、色々なキャラクターがいたりと、家族で楽しめる遊園地です。
夏にはプールやビアガーデン、冬にはイルミネーションが点灯したりと、1年中楽しむことが出来ます。
花火大会は8月の土曜、休日に開催され、フィナーレを飾る3箇所同時に打ち上がるワイドスターマインは圧巻です。
有料席も用意されていて、事前に予約することが出来ます。有料席には子供料金も設定されているので、家族で楽しむことが出来ますよ。
マザー牧場
千葉県富津市にあるマザー牧場でも、夜に花火を見ることが出来ます。牧場では、牛の乳搾りやチーズ作り、季節ごとの果物狩りなど、イベントがたくさんあります。親子で様々な体験をするのも思い出になりますね。
また花火大会は、牧草地に寝っ転がって見ることも可能です。打ち上げられた花火は、来場者の目の前で開くので迫力があります。ジンギスカンやビールを飲みながらの鑑賞もオススメですよ。
たたらまつり
こちらは埼玉県川口市にある川口オートレース場で開催されるお祭りです。土日の2日間、お祭りが開催され、2日目の夜に花火大会が行われます。
お祭りは出店はもちろん、子供向けの催し物や、サンバなど、朝から楽しむことが出来ますし、2日目は最寄駅からバスも出ています。川口市は東京都の赤羽などに隣接しているので、都内からの来場者も多いです。
また花火大会は、オートレース場の真ん中で打ち上げるため、真上に迫力ある花火が打ち上がります。場所によっては火の粉が降ってくるくらい間近で打ち上がるので、思い出に残ること間違いなしです。
1日たっぷり楽しもう!
いかがでしょうか?花火大会ってアクセスが不便だったり、人混みが酷かったりで、なかなか子連れで行くのは難しかったりしますよね。
でも、テーマパークなどの花火大会なら、アクセスも悪くないですし、人混みもひどくない場合がほとんどです。ぜひ、この夏に1度足を運んでみてはいかがでしょうか?