現在ドラッグストアなどで購入出来るオムツは、色々な種類がありますよね。もちろんメーカーによって触り心地や大きさなどが少し違ってきます。
今回は2018年4月時点で発売されている人気メーカーのオムツの特徴をご紹介していきます!
オムツの種類が豊富なパンパース
パンパースは小さめの新生児からビッグより大きめのサイズまでと幅広いサイズが揃っています。2500g以下の赤ちゃんですと普通の新生児サイズがまだ大きいのでとても助かりますよね。
パンパースは他のメーカーの同サイズと比べて少し大きめな印象を持つママさんが多いですので、跡がついて悩んでいる方はパンパースがおすすめです!伸びが良いギャザーになっており吸収性にも優れていますが、お値段は少しお高めになっています。
通気性抜群でサラサラなメリーズ
お隣の中国でも爆買いで一時期入手困難になったメリーズは、新生児サイズからビックより大きいサイズまで販売されています。
オムツ被れを防ぐサラサラの通気性が人気の秘密です!湿気が篭りやすいので、通気性を重視されるママが多いと思います。柔らかい触り心地のオムツが、ぴったりフィットしてくれるので漏れにくいです。
ふわふわで柔らかく小柄なお子さん向けなムーニー
しっかりしたフィット感に定評のあるムーニーは、3000gまでの新生児サイズからスーパーBIGサイズまであります。しっかりしたギャザーで漏れにくく、柔らかいので締め付けにくい構造です。
最新のテクノロジーで赤ちゃんが気持ちいいと感じてくれているかチェックしています。他メーカーの同サイズと比べると少し小さめに感じるママが多く、割と細身なお子さんにおすすめですよ!
サイズ展開が幅広くて助かる!GOON
新生児サイズからスーパービッグサイズまでのサイズ展開のグーンは、何度も付けたり外したりする出来るテープがとっても便利です。
また金額も安いので家計にも助かりますよね。漏れにくさが特徴で、内側のウェーブ加工が必要以上に肌に密着しにくいので肌が弱い赤ちゃんにも安心です!品質とコスパを重視するママさんは一度試してみて下さいね。
改良して高評価!マミーポコ
価格が安くて大人気のおむつマミーポコは、お知らせラインはありませんが可愛いディズニーのデザインが特徴ですよね。テープタイプのMサイズから、パンツタイプのビッグより大きいサイズまでのサイズ展開になっています。
オムツの枚数がサイズアップするごとにどんどん少なくなってしまいますが、こちらは大容量のパックなども販売しています。
以前は肌触りが少しかさつくよう紙っぽい質感でしたが、改良された後は柔らかくなったと評判です。オムツ代を少しでも抑えたい方におすすめのオムツです。
少しゆったり余裕があるサイズ!GENKI!
小さいお子さんから大人気のキャラクター、アンパンマンのデザインで人気の高いオムツのGENKI。おしっこもうんちも漏らさずしっかりキャッチしてくれます。
他メーカーと比べると、少しゆったりした作りになっているので身体が大きめのお子さんにオススメです。かぶれにくいという口コミ多数ありますよ。現在アンパンマンにハマっているというお子さんは、オムツ替えをする際嫌がりにくいかもしれないですね。
お子さんに合うオムツを見つけよう!
サンプルを置いているお店が多く手で触ってチェックをする事が出来ますが、やはり実際に使ってみなくては分からない事が多いですよね。
お子さんによっては買ったオムツが合わないという事がありますので、オムツ替えの際やお風呂の時などに肌のチェックをしてみましょう。お子さんにストレスなく過ごして欲しいですね。